3年ぶりの更新

最後の更新から3年4ヶ月、日数にして実に1,227日ぶりの更新になります。

ずっと放置していた理由ですが……

①新マスタールールの施行でOCGから離れていた
②リアルが忙しかった
③10期(もう11期だけど)へオリカを作り直すのが面倒だった
④TRPGに浮気してた

という、よくあるやつです。
実際は①の理由が一番大きかったですが。

が、いつの間にかマスタールール(11期)なるものが施行されているではないですか。
しかも、世の中はコロナ禍で自粛自粛&自粛。

久々にOCG熱が湧き上がり、こうしておめおめと復活しました。


今後の予定

・近日中にリメイクしたオリカを公開する→公開した
・ADSで使用できるスクリプトを公開する
・いろんなオリカを作る

公開中のオリカは、艦隊これくしょん戦艦少女アズールレーンの3種類ですが、いかんせん旬が過ぎている(私は未だに好きですが)ので新しいテーマも作ろうかと考えています。

試作中なのはゼノブレイド2ドールズフロントラインウマ娘あたりでしょうか。
ただし、200種類近い艦霊(艦隊これくしょん、戦艦少女、アズールレーンの複合テーマ)を作る気力はないので、多くても1テーマにつき20~30種類程度かなと。

なお、よく聞かれることですが、FGOもとい型月の作品は、全く作品に触れたことが無いので、少なくとも自分から作る予定はありません(リクエストがあれば……と言った感じ)。


雑談

上でも書きましたが、TRPGやってます。
と言うか、ハマりすぎて多分OCG以上に金を掛けてます。

・ソード・ワールド2.0、2.5
・ダブルクロス3rd Edition
・クトゥルフの呼び声
・アリアンロッドPRG 2E
・銀剣のステラナイツ
・アンサングデュエット

あたりがよくやるシステムでしょうか。
この他にも商業、同人を含めて大抵のシステムはやっています。